2014年11月17日

幅広く

先週の土曜日、このブログでもお伝えしましたアトリエ新松戸出身の孔君の講演会が行われました。
韓国からアトリエ新松戸に来た話や四ヶ月で芸大合格までの秘話。そして芸大から任天堂までの話と現在のお仕事まで。とても楽しい2時間でした。
彼自身アトリエが好きで物作りが好きで一つの事にこだわらずいろいろな制作をして来た事。そして芸大に入学して更にいろいろなジャンルに携わり制作し、表現する!!この事が彼の創作活動にも活かされていると思います。

現在、受験を控えている学生、そしてOB、OGで就職活動をしている私の教え子達!!
諦めるのは簡単ですが少しでも未来の事に向かう姿勢を持って!!忙しいから......などの言い訳をしない人になって下さい。

孔君から僕宛にメールが来ました。

良いチャンスを頂きましてありがとうございます!学生達をみて良い刺激を受けたところもあるし先生達と色んな話ができてとても有意義な時間を過ごせたのではないと思います!また力になる何かがあれば呼んで下さい!!!今日はお疲れ様でした!!!孔永錫

孔を教えていた僕としては彼の昔から変わらない情熱を持った生徒だな!と再確認しました。
良い生徒を持って講師冥利につきます。
kon1.jpg


言葉ではなく行動で!!
ma34
posted by デザイン・工芸科 at 17:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409081391

この記事へのトラックバック
芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。