2014年11月28日

制作し続ける日々

こんにちは。

先日、学校の制作の買い出しに新宿の高島屋まで行ったのですが、
外の装飾もクリスマス、店内もクリスマス一色で
なんだか悲しくなりました。
高島屋の中にある東急ハンズのクリスマスコーナーを
華麗にスルーして買い物をすませました。

さてさて、本日は昼間部の講評日。
入試の日にちが近づいていく中、
課題の量もどんどん増えていき、制作時間もどんどん短くなっています。
みんな1つ1つの課題を大事に制作していきましょうね。

そういえば私が受験生のこの時期、
受験のためにいろんなことを無理に我慢していて、
平面もデッサンもうまくいかないことだらけでした。
こんなに我慢して受験に集中してやってるのに
どうして?!と半泣きになっていたら
先生方に「我慢してないで好きなカラオケ1回行ってこい!!」と言われ、
渋々行ったら、あら不思議...。
思いっきり歌ったら何かが吹っ切れたようで、
その次の日からの課題は自分でもいいものができました。
無理に我慢しすぎるのもよくないということです...。
いま受験生のみなさん、たまには息抜きも大事ですよ。
行き詰まりすぎないようにね!

お昼にクリスピードーナツを食べて
胃もたれしているひのふでした。
posted by デザイン・工芸科 at 13:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。