2014年12月04日

一気に寒くなりました

こんばんは。

12月になりました。
一気に寒くなってきましたね。もう手袋を装着しています...。
みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
元気が一番!

本日の夜間部は静物デッサンと平面構成です。
みんな着々と成長していて嬉しいです。
たまに席を立って離れて見ることも忘れずにね。
一つのことに集中しすぎてしまうと、
全体が見えなくなりがちです。(入試のときとかとくにそう!)
離れて見て気付くこともたくさんあります。
なので、今のうちに離れて見るようにしましょうね〜。

自分の作品を客観視するのって難しいですよね。
でも客観視する、ということは
大学入って制作するときにもとても大事なことなので!
予備校で学んでることって、全て大学にも繋がっていることなんですよね。

さてさて、今日から私が通っているムサビのデザイン情報学科では
3年生最後の課題の展示が始まりました。
今日から3日間だけという短い展示ですが、
ゼミのみんなと、教授と一緒に楽しんで制作することができて、
(展示の説明準備中に教授がお菓子の差し入れくれたり)
本当にいいゼミだったなと思います...。
しかし、もう3年最後の課題が終わってしまったのかと
思うと悲しくもあります...。

それでは。
ゼミの中でなぜか食いしん坊キャラに
されてしまっているひのふでした。
posted by デザイン・工芸科 at 19:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。