2014年12月06日

一段落

こんにちは

一段と寒くなった今日この頃…
デザイン科の生徒さんが一人、推薦で無事受験を終えることができました。
合格おめでとう!
全員の協力があって、ファイルの提出も安心して終えることができました。
でも、一番はめげずに最後まで平面構成やデッサンをやっていた姿が印象的でした。
大学にはいっても、自分の力と、時々人に頼る力も合わせて
どんどん成長していってくれるといいなと思います。

最近は、個人的に現代美術の講演を聴きにいったりしています。
赤瀬川さんや高松さん、川村美術館だと五木田さん
現代美術のいまと、一歩前(表現不足…)が混雑しているこの時期、
とても見所だと思います。
中ザワヒデキさんのゆるい線で説明して下さるこちら↓
http://artdiver.moo.jp/?p=648
は有名ですが、
http://artdiver.moo.jp/?p=746
今は新しいこちら↑
が欲しいと思う今日このごろ。

陶芸楽しいなluでした
posted by デザイン・工芸科 at 13:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸
×

