2013年09月21日

新学期初講評

こんばんは

新学期初講評の時間です。
コンペを終えて皆さん一皮剥けたのでしょうか…何人か良くなってる気がします!
コンペを通して、改めて誰かと比べられることや外に作品を向けて出していくということを
体験できればいいなと思っていました。

そんなコンペの結果はこちら
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.517011945040107.1073741840.113839448690694&type=1

さて、二学期が始まりこれからは時間との勝負です。
試験を受けるのは現役生だけではありません。
浪人生、社会人、学校の先生だった人、子どもを持つお母さん、
様々な人が大学を目指して試験を受けます。
春から美大を目指すことになった現役生の皆さんは、その中でも特に時間のない人達だと思います。
夜だけ予備校にいると、なんとなくそのことをどこかぽかんと忘れてしまうことがあります。

普段入試に向けて作品づくりをしている皆さんは、一つ一つの妥協やまぁいっかの心が
そこに勝負をつけていくということを忘れないでいて欲しいと思います。

さて、来週の週初めは模擬テストですね。
夏の間勉強した結果がでることを祈っております。

最近、先輩の出産祝いにこれをかったluでした
http://www.mokuneji.com/TOYGripGB.html
posted by デザイン・工芸科 at 18:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

夏期講習も終わりにさしかかり

こんにちは

夏期講習も終わりにさしかかり、残すところ石膏静物デッサンとコンクールのみになりました。
あっという間…!

その次には休む間もなくコンペが待ち構えております。
みんなが普段どんなものが好きなのか、何に興味があるのか
知るきっかけが増えて、見る私も興味津々です。
皆さんがんばってね!楽しみにしています。
そしてあわよくば大賞とってね!

興奮して大事な事を言い忘れそうでしたが、皆さんモノを作る前にエスキース
ラフスケッチしてますか?
目標がないまま走ってませんか??
足くじきますよ、怪我しますよ。

エスキースでググる
http://www.google.co.jp/search?q=esquisse&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=NkMUUoylKYSRkQW09YHgAg&biw=1553&bih=963&sei=OEMUUp6ZFIXPlAXY1oHIAQ

美しい彫刻でググる
http://www.google.co.jp/search?q=beautiful+solid&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NEQUUoCdBcejlQXB9oGwDw&ved=0CCwQsAQ&biw=1553&bih=927#fp=a388f0c4be6105b8&hl=ja&q=beautiful+sculpture&tbm=isch

本当は別にネットなんかに頼らずとも、野菜も花も人も美しいものからもったりした形まで
いろんな造形が溢れてます。
人だって片足で立っている姿と走っている姿、寝転がっている姿だって大きな違いがあります。

目線、角度、影の落ち方、テクスチャー
見せ方は様々です。

さて、藝大系に出した「魚」という課題。
どんな答えが返ってくるか楽しみです。


芸祭は「藝大ラーメン一代」という店を営むluでした
かずよじゃなくていちだいだよ
posted by デザイン・工芸科 at 13:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

あと一週間

こんにちは

夏期講習も残すところあと一週間となりました。

2日間の時間をかける課題は今日でなくなります。
ラストの一週間は一日課題続きとなります。
体調管理しっかりと、最後まで通いましょう!

今日は藝大系は立体、私大系は構成デッサンです。
2dで描いたものを3dにする
3dのものを2dにする。
どちらも本当はとても難しいのです。

だからこそ、客観的に、ただ単純に立体的に見えるかとか、
光のこと、影の事、それらがキーワードになってくる訳です。
そもそも太陽がなければ…ブツブツ……などと掘り返していくと終わりがないですね。

立体をつくるときも同じです。
光の意識と影の意識
デッサンと変わりません。

大事にしなければいけないところはどこなのか


luの大学、東京藝術大学の文化祭、芸祭が9月の6、7、8日
に開催されます。近々またお知らせします。
皆さん、空けておいて下さいね!
posted by デザイン・工芸科 at 12:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

中期終わりも目前

こんにちは

中期も残すところ後二日です。
今日は一日課題で講評は15時。平面を走る筆が荒くはなってきていませんか?
焦りは禁物です。息を止めて一発で決められる仕事があるはずです。
無駄な作業を増やさないために、過去の経験を活かして下さい。

さて、日曜日と夕方に暇のある皆さん。
だらだらしててはいけませんよ。
自分のアイデアを増やす時間にしましょう。

例えば
GATAG
http://www.gatag.net/

鳥だけとか
http://fairy-wren.tumblr.com/

展示情報
http://www.tokyoartbeat.com/

他にもいろいろありますが、私だけのお気に入りもあるので(またいつか)

暑い日にも暑いカフェオレが好きなluでした
posted by デザイン・工芸科 at 13:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

夏期講習まっただ中!!

こんにちは

夏期講習まっただ中、報告が遅くなってしまいました。

DSCN2189.JPG

段々と課題のペースが早くなってきます。
一度の課題でなにを吸収できるかがキーになってきますね。
同じ課題を共有するというのは、実は珍しい環境です。
大学に入ってしまうと、予備校や高校でやってきた多くの人で一つの課題を共有するという
時間をとても貴重に感じるようになってきます。

他人の良いところ、こっちの方がいいじゃんって思っちゃうところ、
度々出くわすと思いますがそれをひとつひとつどうしてなのかと分解して
理解を高めていきましょう。

明日は平面と立体構成。
平面系は今日の課題を活かし、明日も頑張りましょう〜

夏バテしそうなluでした
posted by デザイン・工芸科 at 13:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

夏休み前、最後の日

こんにちは
デザイン工芸科、昼間部も夜間部も今日で最後の課題です。
しばらく新しい生徒さんの入学も続き、慌ただしい日々が過ぎていきました。
そしてついに夏休み前最後の課題になってしまいました。

皆さん。ちゃんとひとつひとつの課題を家で並べて成長を見たりしていますか?
春から比べてみる事はとても自分の自身につながりますよ。
ノート取ってる人は、見返してますか?同じ事言われてませんか?
直すべきところや訓練するべきところはもう見えているかもしれませんよ。

夏は行き詰まったり、ぐんっと成長したり、様々なことが起きると思います。
頑張りすぎず、でも怠けずに、一緒に乗り切っていきましょう。

DSCN1918.JPG
まずは作りる事から。

また、夏休みは展示や画材を買いに行く時間も作りましょう。

展示宣伝もしたいluでした。
http://www.3331.jp/schedule/002054.html
わたくしluことウチダが展示しております。
ぜひいらしてください。
posted by デザイン・工芸科 at 14:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

蒸し暑い....

新学期が始まってからいろいろとあり、漸くブログを更新する事が出来ました。
もう6月も終わりに近づいていますがデザイン工芸科では1学期は基礎!!と言う事でひたすら基本について制作させています。
特に今年の現役生は元気は良いのですが中々全員そろわない日々が続き基礎課題を出題しても理解出来ている事と休んだ為、理解出来ていない学生もいまして私としても歯がゆい感じがします。
高校と予備校の両立は大変だと思いますが休まない事が前提です!! (ちなみに私は描くのが楽しく、発見の毎日でしたので予備校を休んだ事はありませんでした!!自慢!!)
あと一ヶ月もすれば夏期講習会が始まります。その時について行けないと厳しくなるので今が踏ん張り時です!!
頑張れ!!現役生!!

先日、現在、武蔵野美術大学に通うアトリエにOGが遊びにきて就職の内定をいただいた!!と報告がありました。私としてもホッ!としています。
これから続々と内定がでたOB&OGがアトリエに報告しに来る事を待ち望んでいます!!
頑張れ!!OB&OG!!

話は変わりますが私、現在かなりロン毛になりました。この勢いでは総合受験科のK先生を抜く日も近いかな...(笑)
これから暑くなる日々が来るので切ろうか考え中....。
夜間部の学生には切らない方が良い!!と言われていますが髪を洗うのが一苦労なんだよね.....。
多分、切ります!!

現在、蒸し暑い日々が続き体調管理が大切になります。みなさん頑張って下さい。

ma34
posted by デザイン・工芸科 at 15:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

良い天気ですね〜

こんにちは

梅雨だというのに良い天気ですね〜
こんな日は美術館も混んでいる事でしょう…
再来週までの展示が多いので要チェックです。

今回は手作りについて
今はインターネットが普及したり、手作り、ハンドメイドのアクセサリ等が流行った事によって
デザインフェスタや浅草モノマチ、2k540 AKI-OKA、など手作りに触れるイベントが多くなったように感じます。

世の中には、ものを作れる人が溢れています。
もちろん、年齢や性別は関係なく。

私たちが、よりいいものをつくる、という意識を持つには
そういう世の中の流れをみること、また、著作権などについても知る事

ムチャクチャをやろうと、奇抜な事をしようと、世の中に向けての私たちの行動です。
無責任ではいけないなと思う今日この頃。

最近のデザインに関連するイベントを見てふむむ、と思うのでした。
自分の耳にも痛いハナシです。

今回出てきた施設等
2k540 AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/
秋葉原御徒町間の高架下にある

手仕事のギャラリー&マーケット
http://www.iichi.com/?ref=f_logo

デザインフェスタ
http://designfesta.com/

浅草モノマチ
http://monomachi.com/


世の中でおぼれる、なluでした
posted by デザイン・工芸科 at 16:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月に入りました

こんにちは

6月になってしまいましたね。
春から予備校に通っているみんなは慣れてきたでしょうか。
相変わらず、少し欠席が目立つ様な…。ちょっと不安です。
また6月に入り生徒が増えました。
周りを見ながらどんどん吸収していってください。

ところでみなさん、情報は集めてますか?
ゴールデンウィークに出したファイルを作ろう!という課題がありました。
みなさんその後も進めていますか?

デザインにしろファインアートにしろ、世の中にはそれらに関する情報が溢れています。
日本だけでなく国を越えても情報は簡単に目にすることができます。

いくつか紹介しますので、暇を作って情報を集めてみてください。

http://www.booooooom.com/
http://karapaia.livedoor.biz/
↑まとめサイトと呼ばれるものですが自然現象を追ったり、図鑑のようです。
http://blog.sumally.com/
http://www.tumblr.com/tagged/packaging%20design
パッケージデザインでタンブラー検索

などなど

言葉は違えどつくるときは皆いっしょです、と思うluでした
posted by デザイン・工芸科 at 17:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

5月もあと少し!

こんばんは

5月病、5月病、という声が周りから聞こえますが皆さんはいかがお過ごしですか?
5月病、などと言っているのもあと少し。時間は私たちをおいて行っちゃいますよ。

最近のデザイン工芸科では少し欠席が目立つような…
新学期とともに行事等も忙しいという事もありますが、暇は作るものです。
最後の講評時に作品がないと、周りと比べたりすることもできず反省する点も見えません。
毎日来る事を目標に学校生活もおくれたら、と思います。

DSCN1578.JPG

さて、今回の課題はビー玉をテーマに紙立体。
座ってないで360°を見てみよう!
イメージを忘れないためのエスキースも大事です。
座ってばかりだと答えが出ませんよ〜

もう大学ではタンクトップなluでした
posted by デザイン・工芸科 at 18:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

はじめましての方もそうでない方も…

こんにちは

昨年度は土日受験科で講師をしていたluと申します。
この度は、デザイン工芸科の講師をさせて頂くことになりました。
出講してみると、初めての方と土日で既に会っていたそうでない方がまばらに…
土日受験科を通して、専攻をデザインに絞ってくれたことを考えるとこの先とても楽しみです。

さて、今月は肩ならしということで一つの課題に長く時間をとっています。
もちろん飽きるような時間もあると思います。
しかし飽きてる時間はあるのかな....?
時間が多くあるということは、考えをこねる時間もながーくあるということ。
一度表現して、気に入らなかったことを直す時間もたっぷりあるということ。
ながーく時間があるときに、次に使えるようなアイデアをたくさん出しましょう。
その積み重ねが百個にも二百個にもなったとき、それは自信にもつながります。
まずはたくさん書いてみること。言葉でも線でも良いのです。

GWはバカンスに行きたいなluでした
posted by デザイン・工芸科 at 14:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

恩師

昨日、私の予備校時代の恩師と新橋で夕食を!!
65才になっても変わらない恩師。
私にとって夢を与えてくれた恩師。私も恩師の人物になりたい!!と日々思いながら頑張りたいと思っています。
恩師と食事をしている時、もう一人後から来た人がなんと!GKデザイングループの社長様。
モノ作りの話しや現在どのような人材が必要かを教えて頂きました。
ただ残念なことに私、名刺を忘れて周りの先輩方に怒られた....
縁があるかもしれないことを常に想定して普段から引き締めた方が良い!と痛感しました。

ma34
posted by デザイン・工芸科 at 15:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ありがとう!!

本年度の受験も終わり新たな学生たちが春期講習会から来年度に向けて頑張っています。
先日の合格祝賀会をもって退任された大坂先生!!
沢山の教え子たちが大坂先生のお別れに来てくれました。
デザイナーとしてこれからのご活躍を期待しています!!
ma34

8985.jpg

8989.jpg
posted by デザイン・工芸科 at 13:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

もうすぐ2年

春ですね!!
受験ももうすぐ一段落します。それぞれの道を進む事になりますが描く、創る楽しさ幸せを噛み締めて進んでほしいと願っています。

特にOB.OGの皆さんへ 長文ですがよろしくお願いします。
私事ではありますが先日映画を観てきました。「遺体 明日への十日間」。
正直、観るまでは興行目的だと思っていましたが内容は凄く良かったです。もうすぐあの東日本大震災から2年が経ちますね。あの3.11の時、私はアトリエにいました。凄まじい揺れの中、家族や学生の状態を気にして何回も電話をして励ましていたことを今でも思い出します。連絡がとれた学生と電話で話している最中でも激しい揺れが....励ますしかないでした。
今回の映画を観て思った事は本当に絆や情は大事なんだと思った次第です。
現代の社会では自分の事だけしか考えなかったり自分中心になったり....人を思いやる気持ちが薄くなってきているのでは?と思ったのですが。自分が可愛いのは当たり前ですが人を思いやる気持ちを忘れてはいけませんね。そして人の為に何が出来るか!?行動出来るか!?が大切なのではないでしょうか。
現在、私は藝大の同級生達とサポサポプロジェクトと言う形で被災地に支援を続けています。今回で8回目となり、今回は藝大工芸科の一年生30名が参加してくれます。
7回目までの売り上げは500万を超えて全額被災地の為に使われています。

「サポサポ」とは、Support to support(支援を支援する)という意味です。

みなさんのまわりにも、あるいはみなさん自身が当事者になっている場合もあるかもしれませんが、大震災の被災地で懸命に支援を続けているボランティアの方々がいると思います。
私の周りのそうした方々と話しをする中で、継続的な支援の重要性と人的・経済的負担の大きさを共通点として聞きました。例えば、一回の炊き出しの費用は約30万円(スタッフ32名、車6台、石巻市日帰り)かかるそうです。毎回この費用と人員と備品を工面し支援に向かっている現状です。
また、その一方でボランティアに行きたいけれど諸事情で行くことができずに歯がゆい思いをしている方々もいます。この気持ちを繋げることができないか? これがこの企画の出発点です。
私たちは、東京藝術大学美術学部を卒業後、それぞれ異なる分野で創作活動に励んできました。
今回、少し大人になったひとりひとりが集い合い、社会に貢献することができないかと考え、SNSやメールで参加を呼びかけて久しぶりに再会の機会を持ちました。
私たちのアクションがひとりでも多くの人の笑顔に繋がるように願って、半年を目標に継続的にプロジェクトを行っていこうと考えています。
サポサポ projectへのご支援をよろしくお願いいたします。

これは私から皆さんへ!!現在、デザイナーとして活躍されているOB.OGの皆さん!!。そして現在大学で学んでいるOB.OGの皆さんは春休みですよね!!
少しでも行動する事によって支援してみませんか!?
時間がない、お金がない!!と言わないで自ら何かの形で行動してみませんか?もちろん強制ではないです。
自分から考え行動できる大人になってみませんか!?自分の現在の状況だけを考えず周りをみて苦しんでいる人や辛い人のために動いてみませんか?
これは鈴木からのお願いです。

震災からもう二年と思う人もいれば、まだ二年と思う人もいるはずです。
アトリエの卒業生は優しい学生達だと私はいまでも思っています。努力し続ける事を忘れないで下さい。

サポサポプロジェクト http://support-support-project.blogspot.jp/

「遺体 明日への十日間」 http://www.reunion-movie.jp/


アトリエ新松戸 デザイン工芸科主任 鈴木政司
posted by デザイン・工芸科 at 13:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

暖かい日

今日は本当に暖かいですね!!

入試もほとんどが終わり残すは芸大の二次試験となりました。
結果が出た受験生、残念ながら結果が出なかった受験生もいますが今年のデザイン工芸科は近年でも一番と言って良いほどの結果が出ています。今年の学生は良く泣き、良く笑う学生たちでしたが本当に私たちを信じて着いてきてくれてありがとう!!難しい事は抜きにして必要な事は信じる事ですね!!
アトリエ新松戸は小さな予備校ですがいつも思うのはアトリエの受験者数と合格者をパーセンテージで出すとひょっとしたら日本一なのではないかと思っています。ちょっと考えるとニヤニヤしてきます。

そして話しは変わりますがアトリエの卒業生の中では凄く頑張ってデザイナーをしている学生も沢山いてこの前も12年前の学生(デザイナー)が遊びにきて食事をしました。彼女はグラフィックですが結構幅広い事を会社でまかされているみたいで彼女の話しを聞いて私の方がワクワクしてしまいました。
今月の中頃には8年前?のアトリエの卒業生4名と出かける予定にもなっています。(学生たちの現在の職は陶芸家、雑誌のエディトリアルデザイナー、日産自動車のデザイナー、広告代理店.博報堂のAD)仕事の話しなども聞けて楽しい日のなるのではないかと思っています。
良く卒業生が言っていることで大学の四年間はあっ!と言う間。特に三年の時は就職活動と制作に追われる日々。その時思った事は予備校時代のデッサンの重要さ!!現在の会社でも役立っています!!と言っていました。基本は大切ですね!!
今年入学する学生やOB、OGの皆さん。基本を忘れないでね!!

それから私から一言。「妥協しない制作」心がけてください。


3月22日大坂先生の送別会やります!!


ma34
posted by デザイン・工芸科 at 15:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

芸大入試真っただ中!!〜明日は工芸科の一次試験です〜

デザイン科の一次試験から一日経ちました。

デザイン科のみんなも結果は気になるところだとは思いますが・・・
気持ちを切り替えて今はひとまず二次試験対策!!

今日は昨日の平面構成に引き続き、立体構成です。
どんな素材が出るか分からないけど、何が出ても動じない・焦らない・凹まない。それが大事。

DSCN0919.JPG
料理人の如くひたすら輪切りを切り続けてます・・・

DSCN0920.JPG
同じ課題でも答え方は人それぞれ。




そして・・・
工芸科はいよいよ明日が一次試験・・・!!!
なにやら緊張し過ぎて今日から朝5時に起きてしまった、なんて声も聞きましたが;

緊張しないように、というのも難しいとは思うけど、出来るだけ気持ちは前向きに保って、
明日も頑張って来てね!!


ちなみに、受験生からすると会場にいる試験官。
物凄く怖い敵のように感じると思うけど・・・

実はみんな受験生と同じくらい緊張してます笑
そして、がんばってる受験生たちの事を心から応援してます!!


みんなには心強い味方がいっぱいいるんだよ(^o^)

おさかな
posted by デザイン・工芸科 at 11:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

告知!!

今日は暖かいですね!! 昨日、芸大デザイン科の一次試験も終わりました。次は3/2の芸大工芸科の一次試験!!
何としても一次を突破して欲しいと思っています。
最終発表の3/13に桜がたくさん咲きますように!!

告知!!
毎年、最後の顔合わせとなりますアトリエの祝賀会が3月22日(金)PM16:00からとなりました。
在校生の皆さん!!全員参加ですのでよろしくお願いします。
そして、その後デザイン工芸科と今年は油画科で合同の祝賀会を18:00から行ないます。
デザイン工芸科ではおさかな先生(大坂先生)が就職の為、退官となります。
OB&OGの皆さん!!大坂先生が最後ですので参加できる方がいましたら鈴木の携帯メールに参加表明をお願いします。尚、お店のキャパに限界がありますので先着順となります。3月12日までに参加できるOB&OGの方はメール下さい!!

ma34
posted by デザイン・工芸科 at 14:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

藝大 デザイン科

本日は藝大デザイン科の一次試験。
あいにくの天候ですが逆に考えれば光は安定しているので描きやすいのではないのでしょうか!?
昨年石膏単体でしたが今年は.....?
目の前にあるモチーフをしっかり描けば近年の藝大入試は難しくないと思っています。
がんばれアトリエの受験生!!

ma34
posted by デザイン・工芸科 at 10:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

芸大入試も前々日まできちゃいました

芸大一次試験まであと2日のところまで迫ってきました・・・!
何やらあっという間です。

DSCN0850.JPG

今日も真剣にデッサンに取り組んでおります。

ちなみに今日のデザイン科のモチーフはこちら↓↓
DSCN0851.JPG

なんだかSFチックです。
真ん中のメヂチが宇宙人みたい。


とまあ、それは置いておいて...
描けるデッサンは今日を入れてあと2枚きり。
いままでみんなはデッサンを描いていく上で必要な、ものの見方や考え方を一年間かけて学んで来たわけです。

が!
最後はどれだけ真摯にモチーフと向き合えたか、それだけ!


今まで学んで来た見方や考え方は、モチーフをより深く観察するためのきっかけ、手がかりにすぎません。
「よく見て誠実に」
それをキーワードに本番も頑張って来てね!!

おさかな


posted by デザイン・工芸科 at 13:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

本番仕様

日、一日一日と、入試本番に近づいてきてます。
デザイン科は今日を入れてあと3枚デッサンを描いたらいよいよ本番です!
工芸科はあと6枚描いたら本番です!

アトリエでも徐々に本番仕様の見守りモードに突入しています。
本番は絵を良くするのも悪くするのも自分次第。
もっとこうした方が良いよー、ここがダメだよー、なんて言ってくれる講師はいないのです!

なので今のうちから自分で判断し、行動出来る力を付けていかなければなりません。

色々言いたくなるけど、ここはグッと我慢ですね笑




ところで別室では・・・

先日私大の合格発表がありましたが、早速アトリエでは合格者が入試再現を製作中ですo(^▽^)o

IMG_1544.JPG

みんなが本番でどんな絵を描いてきたのか、完成が楽しみです!!

おさかな
posted by デザイン・工芸科 at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

